08/04/29

文徳学園体育大会

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

応援団のリーダーは春休みから練習を重ねてきました。1年生は入学式から3週間程の練習で体育大会当日を迎えました。

1200名を越える生徒の入場行進は圧巻でした。開会式後に準備体操を行い競技へと進みました。

午前中は、100M・200M・800M・1000M・ 1500Mと徒競走の他、籠を背負って逃げ回る男子の籠にボールを入れる「THE逃亡者」・10名1組の4チームで板に付けられた紐に足を入れて息を合わ せて走る「ムカデDEゴー!」・女子による「文徳玉入れ」・クラス対抗リレー・高校女子約240名による「創作ダンス」・7本の竹の棒を引っ張り合って勝 敗を決する「男の闘い」・「校歌合戦」、そして「応援合戦」が行われました。

午後からは、「部活動紹介」・中学生全員による「よさこい節 2008バージョン」・様々な障害物をクリアーしながらゴールを目指す「文徳高の元気もん(女子)」・「文徳綱引き」・仮設プールに飛び込むパフォーマン スが人気の「文徳高の元気もん(男子)」・2人の3組がそれぞれ違った障害物を克服する「ガールズパラダイス」・男子生徒全員による「集団行動& エッサッサ」・男女の団対抗リレー・「中学混合リレー」・「応援合戦」、そして「応援共演・校歌斉唱」で体育大会は終了しました。

保護者の方を中心とした沢山のみなさんの声援、ありがとうございました。お陰様で、生徒達も輝く青春の1ページに良い思い出として心に残ったことだと思います。

応援団のリーダーや人文字の係、バックボード作成、サッカー部をはじめとした部活動生徒の裏方の仕事、そして生徒会執行部の面々、大変お疲れ様でした。

08/04/28

体育大会予行練習・設営

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

体育大会前日の4月28日(月)の午前中に予行練習、午後からは設営が行われました。

予行練習では入場行進・開会式・団体演技・応援合戦の練習が行われました。最後の練習であり、生徒達は明日を心待ちにしているようでした。

午後からの設営では、各団がバックボードの設置や団席の飾り付けを行い、テントには運動部員がパイプ椅子を並べてくれました。

明日は素晴らしい体育大会をご覧頂けるものと思います。

体育大会は9時の開会式の前から入場行進が始まります。ご来場をお待ちしています。

体育大会予行練習 体育大会予行練習

体育大会予行練習

体育大会予行練習 体育大会予行練習

体育大会予行練習 体育大会予行練習

体育大会予行練習 体育大会予行練習

体育大会予行練習 体育大会予行練習

体育大会予行練習 体育大会予行練習

体育大会2日前

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

体育大会を明後日に控えた4月27日(日)。午前中の応援合戦練習では、各団がリハーサルを行いました。朝の始業前には校内で応援団リーダーが最後の練習に励んでいました。

グランドでのリハーサルでは演舞も人文字も完成しており当日を待つのみとなっていました。各団の生徒たちの声が周囲にコダマして、生徒達自身が驚いていました。

体躯大会2日前 体育大会2日前

体育大会2日前 体育大会2日前

体育大会2日前 体育大会2日前

体育大会2日前 体育大会2日前

08/04/27

体育大会3日前

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

4月26日(土)は体育大会3日前でした。午前中は団体演技練習、午後からは応援練習が行われました。

午前中は風が強い上に曇り空で、少し肌寒く感じましたが、次第に天候は回復し、練習は順調に進みました。男子の「エッサッサ」の声は学校まで届くように なり本番を待つばかりとなっています。女子の「創作ダンス」は、グランド一杯に広がる体形作りの練習がスムーズにできれば完成です。

練習時間が短かったにも関わらず、生徒達はよく頑張ってくれました。29日の体育大会が楽しみです。

体育大会3日前

体育大会3日前 体育大会3日前

体育大会3日前

体育大会3日前 体育大会3日前

体育大会3日前

体育大会3日前 体育大会3日前

体育大会3日前

08/04/26

体育大会準備進む

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

体育大会の裏方さんの準備も順調に進んでいます。

グランドでは、先生が草刈り作業を行ったり、生徒会執行部が「文徳高の元気もん」の障害物のひとつであるプールを組み立てたり、柔道部員が雨でぬかるんだ後を整地していました。

校内では、各団のバックボードが完成に近づいていました。それぞれが趣向を凝らし素晴らしい作品ができあがりつつあります。全体像は当日ご覧いただければと思います。

体育大会準備進む 体育大会準備進む

体育大会準備進む 体育大会準備進む

体育大会準備進む 体育大会準備進む

体育大会前4日

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

4月25日(金)の体育大会練習光景です。女子の創作ダンスは、体形の確認が念入りに行われていました。応援の練習では人文字の修正が最終段階です。

当日は素晴らしい演技と演舞がご披露できると思います。

体育大会前4日 体育大会前4日

体育大会前4日 体育大会前4日

体育大会前4日 体育大会前4日

体育大会前4日 体育大会前4日

08/04/25

証明写真撮影

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

月日から月日にかけて全学年の証明写真の撮影が行われました。身分証明書や各種の資格取得試験や検定試験の受験の際に使用する写真に使います。

1年生はネクタイを結びなおすのに時間がかかる者がいたり、写真館の人にネクタイの曲がりを直してもらう者もいたようです。

証明写真撮影 証明写真撮影

証明写真撮影 証明写真撮影

08/04/24

体育大会1週間前

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

4月22日(火)は29日に行われる体育大会の1週間前です。22日は団体演技の体形や応援の人文字の確認が行われ、23日から全体での団体演技と応援の練習が始まりました。

練習の日数は昨年より1週間程短くなっていますが、生徒達は素晴らしい体育大会を披露してくれるものと思います。

入場行進の後、9時から開会式が始まります。ご来場をお待ちしています。場所はJR線路西側の第1グランドです。駐車場はありませんので(校内も職員の車で満杯状態です)、公共の交通機関をご利用ください。

体育大会1週間前 体育大会1週間前

体育大会1週間前 体育大会1週間前

体育大会1週間前 体育大会1週間前

体育大会1週間前 体育大会1週間前

体育大会1週間前 体育大会1週間前

体育大会1週間前

08/04/23

対面式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

4月19日(土)に第1グランドで対面式と体育大会選手選出が行われました。

対面式は雨天のために延期されていましたが、この日は青空の下で1年生と2・3年生の初顔合わせができました。学校長挨拶の後、生徒会長の岩越君(3F3西合志南中)と新入生代表の宮本君(1ST託麻中)が挨拶しました。

本校の体育大会は地区別で3つの団に分かれるため、団ごとに集合してからの選手選出となっています。

対面式 対面式

対面式 対面式

対面式 対面式

部活動紹介

カテゴリー: 未分類 — admin @ 10:04

4月16日(水)に部活動紹介が行われました。グランドで行われる予定でしたが、雨のため体育館で制服のままの部活動紹介となりました。同好会も合わせて28部がそれぞれの部活動の紹介を行いました。

新入生が多くの部活動を通して心身を鍛えてくれればと思います。

部活動紹介 部活動紹介

部活動紹介 部活動紹介

次ページへ »

Copyright(c)2009 Buntoku high school, All rights reserved.