14/01/31

池田旗弓道大会5位入賞

カテゴリー: 未分類 — admin @ 07:01

1月13日に、宮崎県武道館弓道場で行われた「第22回池田旗弓道大会」において、尾方くん(2F2木山中) が団体戦で8射中7本を中て、参加281名中5位入賞を果たしました。

団体戦においても24射16中で優勝決定戦に1本と迫り、3位決定戦に進み72チーム中4位という成績を残しました。団体戦のメンバーは次の3名です。

林くん(3T3帯山中)

松田くん(3F3八代二中)

尾方くん(2F2木山中)

1年生チームも24射14中で7位という成績を残しました。団体戦のメンバーは次の3名です。

坂田くん(1T2大津北中)

村上くん(1T2河内中)

福本くん(1F3北部中)

弓道部員
弓道部員

尾方君

尾方君

14/01/30

漢字検定合格者

カテゴリー: 未分類 — admin @ 07:01

2013年度第2回の漢字検定には文徳中学校も含めて、2級3名、準2級21名(うち文徳中3名)、3級22名(うち文徳中5名)、4級10名(文徳中のみ)が合格しました。今回残念な結果に終わった人は次回で合格を目指してほしいと思います。

2級合格は次の3名です。

福留くん(1S1白川中)

村上さん(1T3東町中)

後藤くん(3F3白水中)

漢字検定2級合格者

漢字検定2級合格者

14/01/29

専願・奨学入学試験合格発表

カテゴリー: 未分類 — admin @ 07:01

1月28日は、専願生と奨学生の入試結果の発表日でした。午前10時の発表前から大勢の方が発表をお待ちでした。駐車スペースは空けていましたが、予想以上の方がおいでになったため、ご迷惑をおかけしたことと思います。

合格者の受験番号が張り出されると、お待ちになっていた方が一斉に掲示をご覧になり、写真を撮ったり、電話でご家庭に連絡なさる姿が見られました。

仕事を終えられてからおいでになる方もいらっしゃるため、翌日の早朝まで発表は掲示していました。

 
 
 

 

 

14/01/28

県高校クロスカントリー優勝

カテゴリー: 未分類 — admin @ 08:01

1月6日に、県農業公園で行われた「第54回熊本県高等学校クロスカントリー大会」で、上位5人の順位合計で競われる団体では女子が優勝して3連覇を達成しました。また個人では、辻さん(3F3合志中)が大会史上初の3連覇、後藤さん(1F4宇土鶴城中)が4位、今村さん(1F4八代四中)が7位入賞という結果を残しました。

女子駅伝部員

女子駅伝部員

14/01/27

修学旅行結団式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 07:01

1月24日に、1学年の修学旅行結団式が行われました。

修学旅行は、1月26日に出発して1月30日までの4泊5日で、新潟県の津南スキー場でスキー体験の後、東京での自主行動とクラス別都内見学が予定されています。事故や怪我等に充分注意し、文徳生としての品位を保って、高校時代の良き思い出を沢山作ってきてほしいと思います。

修学旅行の様子は、毎日ホームページでお伝えします。ぜひご覧ください。

学校長挨拶
学校長挨拶
話に聞き入る生徒
話に聞き入る生徒

団長(教頭)挨拶

団長(教頭)挨拶

阪急交通社の説明
阪急交通社の説明

しおりを見ながら説明を聞く生徒

しおりを見ながら説明を聞く生徒

保健からの注意

保健からの注意

14/01/24

英語検定合格者

カテゴリー: 未分類 — admin @ 07:01

2013年度第2回英語検定で、2級11名、準2級17名、3級13名が合格しました。2次試験対策を英語科の職員全員で行ったこともあり、2級の受験者は全員が合格でした。

2級の合格者は次のとおりです。

小栁くん(2JSS玉東中)  塚本くん(2JSS熊大附属中)

西本くん(2JSS北部中)  田中くん(2JSS文徳中)

平本くん(2JS1文徳中)  村上さん(2JS1熊大附属中)

今田くん(2JS2文徳中)  眞田さん(2JS3文徳中)

前田さん(2JS3龍田中)  梅田くん(2F2花陵中)

益田くん(2ST不知火中)

英検合格者

英検2級合格者

14/01/23

専願・奨学入試

カテゴリー: 未分類 — admin @ 07:01

1月22日は、本校の専願生・奨学生の入学試験でした。熊本県内で一番多い受験生が早朝より受験のために集ってきました。早い受験生は、6時半過ぎに学校に到着していました。県外からも6名の受験生が来てくれました。

試験が始まると、受験生は一斉に鉛筆を動かしていました。3時間目の英語が終わると、教室やロビーでお弁当を広げて、しばしのリラックスタイムを過ごしていたようです。カメラを向けるとピースをしてくれる受験生もいました。5時間目が終わり、みんなほっとした様子で学校を後にしていました。

合格発表は、1月28日の午前10時から本校で合格者の受験番号を掲示します。受験者の「合否通知」は各中学校に一括して送付します。ホームページでの発表は行いません。

早朝から受験生が集まってきました
早朝から受験生が集まってきました
試験場へ入室
試験場へ入室
教室へ
教室へ
教室へ
教室へ
試験開始
試験開始
昼食
昼食
昼食
昼食
カメラにピース
カメラにピース
教室で昼食
教室で昼食

試験が終わって

試験が終わって

14/01/22

南九州ソフトテニス大会準優勝

カテゴリー: 未分類 — admin @ 07:01

12月25・26日に、鹿児島市営東開庭球場で行われた「第2回南九州ソフトテニス大会」に本校から2チーム出場して、それぞれのパートで準優勝となりました。

メンバーは次のとおりです。

Aチーム:Aパート1位リーグ準優勝

梶原くん(2F3宇土鶴城中)・ディマウロくん(2F3宇土鶴城中)ペア

伊形くん(2T1北部中)・中村くん(2T2湖東中)ペア

工藤くん(2T1東部中)・鳥取くん(2T3北部中)ペア

Bチーム:Bパート1位リーグ準優勝

小浦くん(2T2下城南中) ・高木くん(2T2一の宮中)ペア

佐藤くん(1T3力合中)・後藤くん(1T1北部中) ペア

福田くん(2T1中央中)・加藤くん(1T2白川中) ペア

AチームとBチームの一部

AチームとBチームの一部

14/01/21

西日本空手道選手権3位

カテゴリー: 未分類 — admin @ 08:01

12月1日に、大分県別府アリーナで行われた「第15回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会」高校生70㎏未満の部で、岩本くん(2JS1文徳中)が個人(井上道場)で出場して3位という成績をおさめました。

岩本君

岩本君

14/01/20

センター試験

カテゴリー: 未分類 — admin @ 08:01

1月18・19日にセンター試験が行われました。本校の受験会場は熊本大学でした。

早朝から学生食堂に集まって来た生徒は、緊張した面持ちながら落ち着いた顔つきでした。1時間目が終わり戻って来た生徒は、ご家庭の応援の気持ちがつまった愛情弁当を広げたり、学生食堂で思い思いのメニューを選んだりして昼食をとりました。しばしのリラックスタイムを過ごして、生徒は2時間目の試験に向かっていきました。

2日間の試験の後の1月20日は、自己採点でした。思い通りの点数がとれたでしょうか。今から出願と2次試験に向けての準備が始まります。

試験会場の熊本大学

試験会場の熊本大学

初日の1時間目が終わって

初日の1時間目が終わって

昼休み

昼休み

学食で昼御飯

学食で昼御飯

愛情弁当

愛情弁当

愛情弁当

愛情弁当

昼食中

昼食中

昼食中

昼食中

昼食がすむと勉強

昼食がすむと勉強

リラックス

リラックス

次の試験へ

次の試験へ

お守り

お守り

次ページへ »

Copyright(c)2009 Buntoku high school, All rights reserved.