17/09/05

就職試験 合格祈願式

カテゴリー: 未分類 — admin @ 01:09

9月1日に、3年生の就職希望者53名を対象とした、合格祈願式を挙行しました。
式は学校長激励の言葉から始まり、「試験の時だけが試験ではなく、始まる前も終わった後も気を抜かず、自分の意識を高く持ち続けてください。そして試験では自分の言葉で話をするように心がけてください。」とお話されました。
次に決意表明を福本くん(3T1 力合中)が述べ、「今は就職希望者にとって売り手市場と言われていおり、本校に届く求人票も増加しています。しかし、今があるのもこれまでの諸先輩方が社会で活躍されているおかげであると感謝しております。これまでの先輩方が築きあげた伝統と、求人票の一枚一枚の重みを大切にします。私は就職を希望する会社の製品の魅力を、国内だけでなく、海外に届けるという夢をもっています。文徳での学びに自信を持ち、これまで支えてくださった方々に感謝をしながら、正々堂々戦ってきます。」と述べました。
その後は松本3学年主任より「先生方、先輩方の積み重ねがあってこそ、今があります。就職試験のチャンスは一度だけです。これでもかと勉強をしてください。そして、いつもの素晴らしい皆さんの姿を会社にうったえてください。」と激励の言葉を送り、全員で拳を高く上げ、3回「克つぞ!!」と必勝祈願をして式を終わりました。

決意表明を述べる様子

決意表明を述べる様子

「克つぞ!」「克つぞ!」「克つぞ!」

「克つぞ!」「克つぞ!」「克つぞ!」

Copyright(c)2009 Buntoku high school, All rights reserved.