2015 年 10 月 9 日

第四回 ≪作家目線から見たおすすめ紹介コーナー≫

カテゴリー: 未分類 — admin @ 8:23 AM

さてさてさて~。読者のみなさん、大変お待たせしました。久しぶりの投稿ですよ~。

まあ所要があったんですよ(-_-;)(あまり詮索しないでww)

さてさて早いとこ本題に入っちゃいましょうか。

久しぶりなのもあるので長めに行きますねww

今回の作品はっ!

《東京レイヴンズ》シリーズですww

image3

へ?みんな読んだことあるって?そりゃそうやろ。有名な作品ですからねww

まぁわけがあるんですよ、わけが。

現17巻にもなる超大作ですもん。

ではでは行ってみよ~。

今週の注目目線ww

この作品は基本的に名家の次期当主の才色兼備の土御門夏目ちゃんとその分家の馬鹿男、土御門春虎の二人の掛け合いによってストーリーが進んでいきます。

ここですごいのが、なんと戦争の話題にもタッチしているということですね。

ふつうはできる芸当じゃあないですよ現実の話題を小説の中に触れさせるのは・・・。

僕も見習いたいなんちってwww

まぁ、他にも個性あるキャラクターたちが織り成すストーリーは秀逸の一言に尽きます。

学園物にもかかわらず後半はバイオレンス的要素も加わり脱帽ですなww

ゴリッゴリのバトル要素や恋愛事情など読んでいたらはまってしまうんですよねww

読んだことのないそこのあなた、そうそうあなたのことですよ。

断言できるのが『読まなきゃ絶対に損する』ということです。

読んだことのある人ももう一度読んでみたらどうでしょうか?

自信を持ってお勧めできる一冊となっています。

・・・・・・・・・・・話すネタがなくなってきましたねぇ・・・ww

そろそろ終わりにしましょうか。

あ、これからはサボらないように善処しますので読んでくださいねm(__)m

あ、最後にサボっててごめんなさいっっ!!大変申し訳ない。

以上藤川でしたっ。

2015 年 10 月 7 日

水曜日担当イケメン(自称)図書委員長3F5中川匠おすすめ本 vol.6

カテゴリー: 未分類 — admin @ 8:18 AM

こんにちは、水曜日担当イケメン(笑)図書委員長3F5中川匠です

夏休みが終わりましたね、皆さん

期末テストも終わりましたね、皆さん

そろそろ秋に入ってきますね、皆さん

さぁ読書の秋です!皆さん本を借りましょう!

さて、そんなところで随分久しぶりですが今回も本の紹介です。

支援BIS「辺境の老騎士」

image2


大陸東部辺境の一角の小領主テルシア家の騎士、バルド・ローエンは

引退し死ぬ為の旅に出た。その道中で<腐肉あさり>のジュルチャガや

メイジア領のゴドン・ザルコスを供につけ、様々な場所を巡り、

美味しいものを食べ、時には厄介ごとに巻き込まれながら旅は続く。

いつしか此の旅は死に場所を探す旅路から

生きるための旅路へ__________。

この物語は、中世ヨーロッパあたりをモチーフとしたファンタジーです。

この作品は描写、特に食事の場面で読んだ人にそのシーンの想像を

させるような的確な描写が魅力です。

どうやらネットの無料投稿サイト(小説家になろう)にて掲載していた

同名の小説を書籍化したとのこと。

秋の夜長のお供に、ぜひ一度読んでみて下さい。

Copyright(c)2009 Buntoku high school, All rights reserved.