2016 年 6 月 10 日

第三回『結月の読書日和』

カテゴリー: 未分類 — admin @ 1:11 PM

はいはいはーい! こんにちはの人にはこんにちはー!

こんばんはの人にもこんにちはー!

火曜日ぶりです!結月でーす!

前回、次回予告ができなくてすいませんでしたー!

ちゃんと今回考えてきました!

それでは今回も始めましょう!『結月の読書日和』

本日のテーマは『妖怪!?藤原ここあ!』

それではさくっといきましょー!

藤原ここあさんの作品と言えば!

「妖狐×僕SS」!通称、犬僕!

白鬼院凛々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や

常に家名が重視される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをする

家族は凜々蝶が家を出ることには反対しなかったが、

条件として街の郊外にある「妖館」の異名を持つマンションである

メゾン・ド・章樫(あやかし)への居住を命じる。

そこで起こるドタバタした毎日!

白鬼院凛々蝶はどうなるのか!

まぁそこらへんは自分の目でお確かめください

全11巻で絶賛販売中!

みんな買ってね♪(露骨な宣伝ー!)

それでは!本日はここまで!

さくっと次回予告!

次回、『未定!』

はい、今回も未定です、ごめんなさい!

次回までに考えときます!

それでは次回をお楽しみに

提供は、火曜と金曜のお供、結月でした!

2016 年 6 月 7 日

第二回『結月の読書日和』

カテゴリー: 未分類 — admin @ 12:49 PM

はいはいはーい! こんにちはーこんにちはー!

どうも!先週ぶりです!

いやー、金曜日は本当すいません!

少々立て込んでいまして、金曜日の更新ができませんでした!

大変申し訳ありませんでしたー!

と、まぁ謝罪はこの辺にしておいて

今日も始まりましたー『結月の読書日和』!

本日のテーマは『真のひきこもりは彼だ!小雨大豆!』

をお送りいたしまーす!

それではさくっと行きましょー

彼はひきこもりです!(知ってるー)

小雨大豆は主にニコニコ動画で 九十九の満月という漫画を更新しています。

九十九の満月とは 巨大な妖怪屋敷を旅する人間の少年・鴨川満月は、ある日美しい龍の少女と出会う。

初めての恋、初めての世界……誰も見たことのない物語がはじまる!和風ファンタジー大作

と、いったような内容です!

バトルあり!恋あり!涙あり!と様々な内容が目白押し!

現在単行本では4巻まで発売されています!

みんな買ってね♪(露骨な宣伝!)

それではー、長さもちょうどいいので今回はこれで終わりましょう!

ここらへんで次回予告!

と、言いたいところなのですが、実は次回が決まっていないのです!

なので、次回までに考えときます!ご期待ください!

それではここらへんでー!

提供は火曜と金曜のお供!結月でしたー!

2016 年 6 月 2 日

作家目線のおすすめ書籍コーナー バージョン2

カテゴリー: 未分類 — admin @ 1:10 PM

さてさてさて~やってまいりました皆さんお待ちかねのこのコーナー

作家目線のおすすめ書籍コーナー

いやはや書き始めて早くも二回目、去年からやっているせいかあまり緊張せずにやれてます。

むしろこっちの執筆に時間をかけすぎて本業の小説執筆に支障が出てたり出ていなかったり………

実は少し風邪気味な今日この頃なんですが、そんな時でも気楽に読める一冊を紹介したいと思います。

忍びの国です。ええ書籍名ですよ?

和田 竜さんの作品で映画化されるとニュースで言ってましたね。

伊賀忍者の里に織田信長の弟が率いる軍勢が攻め入るという話なんですが、これがまた傑作で。

映画化は難しいと思うんですがそれをやるところ、やっぱりハングリー精神を感じますね、ええはい。

あ~鼻水が……wwティッシュ片手に書くのはちょっと微妙な気持ちですね。

それはそうと映画、主演は嵐の大野智さんだそうで、ああ見えてアクションできるんですね。映画を見るときにはティッシュがいらないことを祈ります。

えっと、そろそろ終わりにさせていただきますね。

では次回、次こそ風邪を治してきますww

以上藤川でした

Copyright(c)2009 Buntoku high school, All rights reserved.