学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 強歩会を実施しました

強歩会を実施しました

2019年03月08日

3月8日に強歩会を実施しました。開会式は生徒会長の安武くん(2JS2泗水中)が開会宣言を行い、学校長挨拶、諸注意が生徒会から伝えられました。9時に文徳高校を出発し、片道6キロ先の寂心緑地を目指しました。

春の訪れを感じる暖かな日差しを浴びながら、のんびりと歩みを進めました。2月は卒業式や学年末考査など、なにかと忙しい日々が続きました。道中、開きかけの梅の花や、河の流れにゆらゆらと反射する春の日差しを眺めていると、心がホッとします。

職員も交通整理などをしながら一緒に歩きました。友と楽しそうに会話をする生徒や、ゴミ袋を片手にゴミ拾いをしながら歩く生徒。文徳生にとっては当たり前の姿ですが、春の日差しに照らされるといっそう輝いて見えました。

9時45分頃に寂心緑地に到着し、生徒会が点呼を行いました。そして短い休憩をした後、学校へ向けて復路に就きました。

早い班は11時頃には学校に到着し、最後の班が帰着したのは12時頃でした。トラブルなく予定通りに行事が終わったのも、日頃の生徒の取り組みの成果でしょう。文徳会の皆様からシュークリームをいただきました。ほどよく疲れた身体には甘いシュークリームが染みているようでした。

 

開会行事の様子

出発直後

小さな春が咲いていました

サイクリングロードを歩きます

友と過ごす時間はかけがえのないものです

暖かみを感じながら

忙しい日々をしばし忘れて

素晴らしい景色に素晴らしい友よ、ありがとう

前のページへ戻る