学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 対面式・部活動紹介を実施しました

対面式・部活動紹介を実施しました

2019年04月12日

4月9日(火)の5・6時間目に、対面式ならびに部活動紹介を実施しました。

生徒会副会長の堤くん(3JS2京陵中)の開会宣言のあと、松村教頭先生が邂逅という文字を紹介しながら「対面式、部活動賞会が良き巡り合わせになるよう充実した時間を過ごしてください。」と話されました。体育館のメインアリーナの前方に1年生が整列して後ろを振り返り、後方に整列している2・3年生と向き合う形をとると、生徒会メンバー紹介を行いました。生徒会長挨拶として安武くん(3JS2泗水中)が新入生を迎える挨拶を述べ、続いて生徒会執行部メンバー紹介、各委員会会長紹介を行いました。下田さん(1JSS千丁中)が新入生を代表して挨拶を述べ「私たちも先輩方のように誇れる文徳生になれるよう頑張ります。ご指導よろしくお願いします。」と心のこもった挨拶をしてくれました。

対面式の後は部活動紹介を行いました。沢山の部活動や同好会が新入部員を確保するためにあの手この手で勧誘パフォーマンスを行ったり、今年から新設されたダンス同好会では指導職員がダンスを踊る場面などもあり、会場は歓声や笑顔で包まれる和やかな雰囲気となりました。

開会宣言

松村教頭挨拶

生徒会

1年生代表挨拶

吹奏楽部の演奏でスタート

以下部活動紹介の様子です

 

 

前のページへ戻る