学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

部活動ブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ

近況:練習会(1月12・19日)

【ハンドボール部】2020年1月24日

1月12日、鍋田の体育館で翔陽高校・天草高校と練習会をしました。

正月休み明けから間もない練習会だったため、コンディションが心配されましたが、

無事に一日終了し、部員たちも試合勘を取り戻せたのではないかと思います。

ディフェンス面、連携面などに課題が残るところもありましたが、部員それぞれが

課題に取り組んで、2020年のよいスタートとしてほしいところです。

保護者の皆様の送迎や応援、差し入れ等、ありがとうございました。

1月19日は本校体育館でマリスト高校と熊本工業と練習会をしました。

昨年に本校体育館にもハンドボールゴールが購入され、年末の世界女子ハンドボール選手権

では練習会場としても使用され、世界のトップ選手も使用しました。今後は機会があれば

本校でも室内で競技できることがあるかと思います。

練習会では強豪相手に学ぶことの多い練習会となりました。相手チームの体の強さ、多彩な

攻撃、粘り強くも反則の少ない守備など、部員たちも大いに学ぶことあった一日でした。

片付けは皆で協力して手際よく行えるようになってきました。

この日も寒い体育館の中で、保護者様方に応援等いただきました。ありがとうございました。

前のページへ戻る