学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

部活動ブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ

さぁ、一緒にはじめよう!

【弓道部】2020年5月8日

のぞいてくれて、ありがとうございます(嬉)

えっ!

迷ってるの?!
こんな時だから、勉強しないと・・・。 ←だよね~

ん!?

「今」、何か夫して取り組んでる?ネタあるの??

 

 

よかったら、

私たちと一緒に、たのしくたのしく脳力UP」と「人間力UP」に取り組みませんか!
※「脳力」と「人間力」は、社会にでて必ず求められるスキル「創造・工夫・コミュニケーション能力」の基になります。弓道部でたのしくたのしく 学んだ「知識」や「経験」は誰にも奪われません。謙虚に取り組むことで、必ず思考がかわり、せまりくる本番(試合や試験)に「自分らしく」チャレンジできるようになります!

あっ! ちなみに・・・

入部員募集中 です!(ここからが本題です)

2836 弓道に関する数字です。

弓道は、生涯スポーツとして優れています

弓道競技は、今いる場所から50歩先50円玉ぐらいに見える的に矢を中(あ)てる競技です。団体戦は合計的中本数、個人戦は最後まで中(あ)て続けた人が優勝となります。実際は28直径36cmの的です。

写:全国選抜大会会場

試合中は、選手が的にあたった時だけ「拍手」か「よしっ!」の掛け声が認められています。

それ以外の選手に対してのアドバイスやコーチングは、禁止されていますので、試合中は緊張感のある中で弓を引くことができます。

その雰囲気の中でも的に中(あ)てた時は、とても達成感を味わうことができます。選手の能力に合わせた弓を使用しますので、運動部未経験者、筋力に自信がない人でもまったく問題ありません。

↑↑全員高校から弓道をはじめました。中学校時代は、部活してない、野球、サッカー、野球部所属。初心者からでも日本一は可能です!

 

私た

(武両道をめざし)

(とくを積み)

高校弓道部

日本一!

ONE TEAMで

顔を力にかえて

康で

るく

弓道取り組んでいます

何に入ろうか迷っている人☆学業と部活の両立を考えている人☆メンタルがつよくなりたい人☆自分をかえたい人☆季節のイベントを楽しみたい人☆新しいことをはじめてみたい人☆いばしょをつくりたい人☆弓友(ゆみとも)や仲間をつくりたい人☆思い出をたくさんのこしたい人☆

もし、一つでも該当したら・・・ 1 回 、みにきなっせ !

部活動ブログ、更新回数校内NO.1(安定した更新でお届けいたします。)

たのしいたのしい弓道は、高校からはじめる人がほとんどですよ!ほとんどです↓ 

さぁ、はじめよう!!

練習風景①←クリック!

 

今が\(ˊᗜˋ*)スですよ!

 

 

チャンスです。

私たちがまってま~す↓↓ 

のぞいてくれて、ありがとうございました!!

あなたもかっこよく弓を引けるようになる☆

前のページへ戻る