学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

部活動ブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ

西日本選抜大会

【男子ソフトテニス部】2019年1月3日

12月23、24日で西日本選抜大会が北九州の穴生ドームで行われました。

この大会は、九州外からも複数呼ばれてかなりレベルは高いと思われます。その中で、準優勝という結果はよく頑張れたと思います。1日目の4校リーグに1位で上がり、2日目はその位置からのトーナメントでした。2回戦から始まり、3回戦ではいつも勝てていない延岡学園に2-1で勝ち、準決勝ではインハイ4強常連の上宮と対戦し、2-1で競り勝ちました。大金星をあげましたが、次の決勝は佐賀工業で上手く流れをつかめず、負けてしまいました。この敗戦は大変勉強になりました。「金星のあと」の試合の入り方です。

しかし、今回の大会を通して強豪校にも通用することが分かり、大きな課題も見つけることができました。

この経験は全国で勝ち進んで行くために必要なものだったと思い、マイナスに捉えるのではなくプラスに考え全国で勝てるようなチームになるようこれからも頑張っていきます。

保護者の方々は応援、サポートを有り難うございました。

また今年1年間様々なことで支えていただき有り難うございました。

来年もよろしく御願いします。

キャプテン竹下より。

 

前のページへ戻る