2018年2月1日

修学旅行4日目(東京1/2日目)

今日は朝の5時30分に起床し、食堂で最後の朝食バイキングをとった後、7時30分にニューグリーンピア津南を出発しました。

新潟の雪景色も見納めです

関越自動車道を通り東京を目指します。1〜2メートルはあった道路脇の雪の壁も次第に低くなり、バスは群馬県、埼玉県を縦断し、いよいよ東京へ。眼前には東京スカイツリーがそびえ立っており、東京自主行動に向けて胸の鼓動が高鳴ります。

12時頃には浅草ビューホテルに到着し、荷物をおいて受付を済ませると生徒は東京散策に出発しました。また、ディズニーランドまたはシーに向かう生徒はバスに乗り込み、出発しました。

ホテルからの眺め

門限の19:30に大きな買い物袋を抱えた生徒やミッキーミニーの耳飾りをしたディズニー帰着組が一斉に帰ってきました。生徒は半日の行動に十分満足できたようでした。

帰着直後の様子

熊本を発って4日間の間に雪国の新潟からコンクリートジャングルの東京へ。目まぐるしく変わる景色を目の前に生徒は何を感じたのでしょうか。

夕食はバイキングでした

修学旅行も残すところ1日となりました。明日は午前中にクラス別行動で都内を観光した後、羽田空港へ向かいます。

最後は皆で安全に、そして笑顔で熊本に帰れるよう、最後まで気を抜かずに残り1日を満喫します。

夜のスカイツリー

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.