2018年2月1日

修学旅行5日目(最終日)

修学旅行もいよいよ最終日。本日の日程は午前中にクラス別行動をして、午後から熊本に向けて出発。夕方に熊本に帰着します。

朝日とスカイツリー

朝の6時に起床すると、朝食を食べて部屋の荷物をまとめます。

クラスによって出発時間が異なり、早いクラスは8時10分頃にホテルを出発しました。

浅草寺やスカイツリーなどの浅草散策をするクラスや、上野動物園にシャンシャンを見に行くクラス、昨年話題話題になった築地市場、そのほかにも国立博物館、ジブリ美術館、お台場など、クラスによって行き先は様々です。

雷門にて

浅草寺散策

シャンシャンの列に並べた生徒

クラスの友達と楽しい時間を

シャンシャンの列にて

みんなで楽しく

シャンシャン見ようと長蛇の列ができていました

散策を終えると13時30分に羽田空港に一斉に集合。搭乗手続きを済ませ、14時50分に飛行機に乗り込みました。

出発を待つ生徒

熊本空港に着くと、空港解散を予定していた生徒と別れました。

学校は駐車場が限られているので、学校への迎えはフードパルでお願いしていました。フードパルにもほぼ予定通りの時刻に到着し、その後は学校、交通センター、熊本駅とそれぞれの場所で生徒を下ろしました。

これにて5日間のすべての日程を終了しました。たくさんの思い出ができたこと、そして無事に全員が帰ってこれたことも、この旅行に関わったすべての方々のおかげです。生徒も「感謝の気持ち」という大きなお土産を持ち帰ったことでしょう。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.