学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成30年度 私立中学合同説明会が行われました

平成30年度 私立中学合同説明会が行われました

2018年4月15日

4月15日(日)午前10時より、くまもと県民交流館パレアの10階パレアホールで、熊本ゼミナール主催の私立中学合同説明会が行われました。

[水道町交差点より撮影 熊本県民交流館パレア]

[パレアホール内 開場前]

[文徳中学校ブース ミニチュア制服]

[文徳中学校ブース パンフレット&DVD]  

[開場後の様子 熱気であふれかえっていました]

 

午前の部の計5校の中で、文徳中学校の順番は3番目。

持ち時間15分という限られた時間の中で、出来る限りのことを誠心誠意お伝えすることに努めさせていただきました。

午前の部終了後、会場内の保護者・お子様たちがご興味を持っていただいた各学校のブースに足を運ばれます。

文徳中学校のブースにも多数の方々にきていただきまして、誠にありがとうございました。

   

 

今回の説明会で、文徳中学校の魅力の全てを説明出来たわけではありません。

今回参加された方も参加されなかった方も、文徳中学校にご興味があり、さらに詳しく説明を聞きたい方は、是非とも今後開催される予定の説明会に足を運ばれてください(文末参照)。

参加される皆様の貴重な時間をいただく事は恐縮ではございますが、一所懸命お伝えさせていただくので、よろしくお願い申し上げます。

 

~今後の中学校説明会の日程~

県模試 私立中学入試説明会

日時 6月17日(日)

場所 グランメッセ熊本

主催 熊本日日新聞社

共催 熊本ゼミナール 

特別後援 RKK熊本放送

*文徳中学校の独立ブースで、直接説明を受けることが出来ます。

 

文徳中学校・高等学校 オープンキャンパス

日時 7月15日(日)

場所 文徳中学校・高等学校

*文徳学園内で直接教職員・在校生の話を聞くことができ、また様々な体験を受けることが出来ます。

 

上記の2つとも当日の時間帯が確定しましたら、HP上でお知らせしたいと思います。

 

文責 吉田

前のページへ戻る