学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成30年度 県模試 私立中学入試説明会が開催されました

平成30年度 県模試 私立中学入試説明会が開催されました

2018年6月18日

6月17日(日)、私立中学入試説明会がグランメッセ熊本2Fコンベンションホールで開催されました。

開催時間は10時~15時半、「10時~」「11時~」「13時半~」の3部構成で、

来場申込数は750名にものぼり、外気にも負けないくらい会場は熱気に包まれました。

8校の私立中学が参加し、各校の職員が9時前から慌ただしく動き回ります。

もちろん文徳中学校も中学部総出で、準備を行いました。

    

   

 

準備も順調に終わり、いよいよ開場です。

6年生を中心とする小学生たちとその保護者の方々が次々と入場されます。

そして、あっという間にブース内で、話の花が咲いていきます。

   

   

 

保護者の方々の子どもや教育に対する熱い思いに対し、

私たちも出来る限り、丁寧に応えさせていただきました。

しかし、大変申し訳ありませんが、伝えきれていない「文徳中学校」がまだまだあります。

 

文徳中学校のブースに来ていただいた方々には、説明をさせていただきましたが、

7月15日(日)10時より、文徳中学校にて、オープンキャンパスを実施いたします。

今回の来場でご興味持たれた方、またこのブログにてご興味を持たれた方、

さらにお知り合いで文徳中学校にご興味がある方など、皆様お気軽にご参加ください。

詳細は(文徳中学校 2018年度 オープンキャンパス ご案内と申込用紙)をダウンロードしてください。

たくさんのご参加お待ちしてます。

 

最後になりましたが、今回の説明会にご参加いただいた全ての方々、

暑い中、わざわざこのために足を運んでいただき、ありがとうございました。

また今回の「県模試 私立中学入試説明会」開催に関係する全ての皆様、

このような機会を設けていただき、ありがとうございました。

文徳学園一同、心より御礼申し上げます。

 

文責 吉田

前のページへ戻る