学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成30年度 1学期期末考査が終了しました

平成30年度 1学期期末考査が終了しました

2018年7月4日

7月2日(月)・4日(水)の2日間、1学期期末考査が行われました。

本来なら2~3日の予定でしたが、台風7号の影響のため、4日に変更され、実施されました。

 

日頃の授業の予習・復習は出来ていますか?

分からない部分を調べたり、質問したりしていますか?

試験までの時間の使い方はどうでしたか?

スケジュール帳などを用いて、計画通りに勉強は進みましたか?

積み上げた時間を試験中に発揮できましたか?

 

先日、サッカー男子日本代表がWCロシア大会の予選リーグを突破し、

決勝トーナメント1回戦でベルギー代表に2対3で惜しくも敗れました。

代表に選ばれた選手たちはどれだけのものを積み上げてきたのでしょうか?

選ばれた選手たちは積み上げた時間を本番で発揮できたのでしょうか?

 

世界で活躍するようなプロ選手でも全ての実力を毎回発揮することは難しいものです。

だからこそ、日頃からの心構えや準備が大切になります。

良い結果を出した生徒も、結果を残せなかった生徒も、

その結果の原因をしっかりと分析し、次につなげてください。

      

   

 

文責 吉田   

前のページへ戻る