学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成30年度 1学期終業式が行われました

平成30年度 1学期終業式が行われました

2018年7月20日

7月20日(金)、1学期終業式が多目的ホールで行われました。

連日続く猛暑の中、涼しい場所で区切りの終業式が行えるということはとても良かったと思います。

 

まず始めに校長先生から、体調管理と目標をもって夏休みを過ごすこと、

様々なことにチャレンジすることなどの訓話をいただきました。

 

次に1学期の反省として、1年生から3年生の各クラスの代表者が、

1学期の振り返った作文を読み上げます。

      

 

その次に夏休みの諸連絡として、教務の上田先生から手帳の使い方、

生活指導の高島先生から夏休みの生活における命の大切さや誘惑に負けない心について、お話がありました。

最後に生活委員長が生活信条を唱和、全員で校歌斉唱し、閉会となりました。

   

      

 

閉会後は1学期の感謝を込め、全員で大掃除を行いました。

      

 

そして最後に、各クラスのLHRで諸連絡や通知表配布を行い、本日の日程を終了しました。

 

来週は午前中課外があるので、登校しますが、何事も区切りというものは大切です。

この夏、自分自身を見つめ直し、新たな気持ちで新学期が迎えられるよう日々過ごしましょう。

 

文責 吉田      

前のページへ戻る