学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成30年度 ウィンタースポーツ研修が行われました

平成30年度 ウィンタースポーツ研修が行われました

2019年2月14日

2月14日(木)、南区にあるアクアドームくまもと

ウィンタースポーツ研修として、スケート研修を行いました。

2・3Jは1年ぶり、1Jは初の研修となります。

1Jの中には、生まれて初めてという生徒もいました。

 

9時5分に1階ピロティ―に集合し、2台のバスに分乗。

一路、アクアドームに向かいます。

      

 

到着後、スケート靴を借りて、きちんと履くところからスタートです。

履きなれない靴にみんな悪戦苦闘です。

   

   

 

準備も出来て、いざリンクイン。

インストラクターの方々の指導の下、滑ったり転んだり大忙しです。

でもみんなすぐに感覚をつかみ、どんどん上達していきました。

午前中の最後にはフリーで滑ることが出来るようになりました。

   

   

   

   

   

 

午前中の部終了後、昼食・休憩をとり、午後に備えます。

   

   

 

午後も最初はインストラクターの方々の下で、午前中よりも高い技術の指導が行われました。

後半は再びフリーとなり、最後に各クラスごとの集合写真を撮りました。

インストラクターの方々に体育委員長が代表してお礼を述べ、研修は終了となりました。

   

   

   

   

   

   

 

学年関係なく、仲良く滑っている姿を見ると、文徳中学校っていいなと感じます。

行きのバスの中とは違い、帰りは疲れて眠ってしまう生徒が多くいました。

疲れをしっかりととり、明日以降の授業に備えましょう。

来週は3学期期末考査ですよ。

 

文責 吉田

前のページへ戻る