学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成30年度 1・2年生の終業式が行われました

平成30年度 1・2年生の終業式が行われました

2019年3月20日

3月20日(水)、本校多目的ホールで3学期終業式が行われました。

式に先立ち、まずは各種表彰が行われました。

最初に図書館外帯出多読者、次に一カ年皆勤賞の表彰が行われました。

   

 

開式後、まずは修了証授与が行われ、各学年の代表者が受け取りました。 

   

 

次に校長先生からの訓話をいただきました。

その中で、しっかりとした成長を遂げるための「節目」の大切さ、

「目的意識」を持って行動することの大切さを述べられました。

 

続いて、三学期および一年間の反省を各学年の代表者1名ずつが壇上にて発表しました。

   

 

その後、教務・生活指導部より諸連絡があり、生活委員長による生活信条唱和、

校歌斉唱と続き、閉式となりました。

   

 

文徳中学校は終業式が終わった後も課外授業(3月25~27日の3日間)が実施されます。

生徒の皆さんは、春休みだからといって生活をリズムを乱さないように注意しましょう。

また、出されている宿題を終えることはもちろんのこと、

次の学年に上がるために、計画的に各教科の勉強をしておきましょう。

 

文責 吉田

前のページへ戻る