学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和元年度 オープンキャンパスを開催しました

令和元年度 オープンキャンパスを開催しました

2019年7月23日

7月20日(土)、文徳中学校・高等学校のオープンキャンパスが本校にて開催され、

文徳中のオープンキャンパスは、1号館1階多目的ホールで行いました。

 

学校長による挨拶から始まり、次に生徒たちによる学校紹介でした。

生徒たちが一所懸命に説明し、お越しいただいた方々も真剣に、かつ温かい雰囲気で話を聞いていただきました。

   

 

学校紹介が終わった後は、各教室に移動し、理科と英語の体験授業を行いました。

今年度も体験授業は2部制になっており、教室を入れ替わる際に各展示物コーナーも含め、大賑わいでした。

   

   

   

 

体験授業が終わった後は、希望する方は食堂に移動し、中学生と一緒に食事をとりました。

そして理科の体験授業時に作ったしおりやバジルの鉢などをプレゼントとしてお持ち帰りいただきました。

   

 

天候が不安定な中、たくさんの方々に来ていただき、心より感謝申し上げます。

今後は学校説明会や入試問題対策講座を予定しております。

(上記の項目・日時・内容についての詳細はこちらをクリックしてください)

 

文責 吉田

前のページへ戻る