学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和元年度 校内マラソン大会

令和元年度 校内マラソン大会

2019年11月14日

11月13日(水)、熊本県総合運動公園で恒例の校内マラソン大会を開催しました。

天気にも恵まれ、秋の空気を感じながら走るにはとても良い日となりました。

開会式を行った後、準備体操、そしてコース確認を行いました。

   

   

 

例年通り、男子は10㎞、女子は7㎞。

男女それぞれのスタート地点について、号砲と共に元気よく走りだしました。

タイムや順位のため全力で駆け抜ける生徒や

完走を目指して一定のペースを守る生徒など、

それぞれが目標を掲げて、一所懸命走りました。

体調面などの理由で今回走れない生徒はサポートにまわり、

着順カードを配るなど、走っている生徒をしっかり支えてくれました。

   

   

   

      

 

走り終えた後、学年ごとに昼食をとり、閉会式を運動公園で行い、

その後学校に戻り、解散しました。

たくさんの保護者の方もかけつけて、応援をしていただきました。

文徳会から差し入れもしていただきました。

感謝申し上げます。

   

   

    

 

マラソンなどの長距離走でゴールに到達するためには、

地道に一歩ずつ積み上げるしかありません。

それは日々の学校での勉強と同じではないでしょうか。

今回、走った全員が無事ゴールしました。

今日の経験を生かし、毎日の学習をしっかりと積み上げ、

11月25・26日(月・火)の2学期期末考査にむけて頑張ることを期待しています。

 

文責 吉田

前のページへ戻る