学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳中学校からのお知らせ

文徳中学校トップページ » 令和2年度 臨時登校日の日程変更について

令和2年度 臨時登校日の日程変更について

2020年5月18日

今後の日程につきましては以下の文書、

またはこちら(PDF)をご確認ください。

※文書と文徳メール、PDFは基本同じものです。

――――――――――――――――――――

令和2年 5月18日

中学校保護者各位

文徳中学校・高等学校

校 長    竹下 文則

 

 

臨時登校日の日程変更について

5月14日に国から示された「緊急事態宣言」の本県における解除等の状況を踏まえ、本校も6月1日の学校再開に向けて、感染防止策を講じながら、授業を段階的に実施する準備を進めております。つきましては、4月30日付け「新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業(休校)の再々延長」でお知らせいたしました臨時登校日につきまして、下記のように5月25日以降の日程を変更することといたします。ご理解ご協力をお願いいたします。

 

1 登校日日程

 〇5月25日(月)~5月28日(木) 

  登下校時間(中学校) 6限授業  9:30登校 ~ 15:30下校

 ※全学年4日間の登校となります。始業式・入学式で連絡した時間割にそって40分授業を実施します。時間割を確認し、忘れ物がないように登校してください。

 ※昼食(お弁当)の準備が必要です。(寮生以外、学食の利用はできません。)

 ※体育の初回の授業では、体操服を持参してください。

 ※スクールバスについて

  登校時 所定の場所で2時間遅れの乗車となります。

  下校時 15:45発

 〇6月1日(月) 学校再開(予定)

 

2 登校に際しての諸注意

 ※体調が悪い場合は無理に登校せず、その旨担任へ連絡してください。

 ※各家庭で検温を行い、健康状態を確認し、マスクを着用して登校してください。

 ※寮は閉鎖していません。帰省中の生徒は帰寮する期日を寮に連絡してください。

 ※部活動の再開については現在検討中です。休校期間中は活動禁止です。

 ※登校日の日程および学校再開につきましては、今後の感染状況を踏まえて、変更する場合があります。変更につきましては文徳メールおよび本校ホームページで連絡します。

――――――――――――――――――――

 

文責 吉田

前のページへ戻る