学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和2年度 人権学習会を行いました(8月5日追記あり)

令和2年度 人権学習会を行いました(8月5日追記あり)

2020年7月30日

7月29日(水)6限目のLHR時に、人権学習会を行いました。

 

昨年度は生徒集会の中で人権について議題をあげ、

「思いやり」をテーマに人権集会を行いました(その様子はこちらから)が、

今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、

学年ごとに各教室で人権学習会を行うという形式で実施しました。

 

会の企画・運営は生徒会執行部が担当しました。

始めに今年度のテーマを「個性について考える」と決め、

各学年の担任の先生に相談しながら学年ごとに進行表を作成しました。

そしてその進行表に沿って、

執行部の6人が2人ずつ各クラスに入り、当日司会を務めました。

彼らが立派に大役を果たしてくれたことにより、

それぞれの学年の活動が充実した会となりました。

      

 

人権学習会で学んだことを通じてこの後一人ひとりが人権標語をつくり、

全てまとめたものを教室前廊下に掲示する予定です。

温かみのある優しい気持ちがあふれる学校づくりに全員で取り組みましょう。

 

~追記(8月5日)~

人権学習会を経て、一人ひとりが「個性」について書いた人権標語を

生徒会執行部により廊下に掲示をしました。

みんなの心に届きますように、という願いを込められています。

      

 

文責 吉田

前のページへ戻る