学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和2年度 考査終了後に生徒会改選告示・清掃活動を行いました

令和2年度 考査終了後に生徒会改選告示・清掃活動を行いました

2020年11月27日

11月26・27日の2日間、2学期期末考査を行いました。

 

10月31日(土)に文化発表会、11月14日(土)にスポーツ大会と学校行事が続きました。

2つとも文化の秋、スポーツの秋に相応しい行事でした。

そして11月26・27日(木・金)の2日間、

今年の秋をしめくくる勉強の秋、2学期期末考査を実施しました。

子どもたちは日頃の勉強の成果を発揮するため、懸命に問題と向き合っていました。

 

考査終了後、各クラス代表1名ずつ選出された選挙管理委員会の3人により

12月9日(水)に予定している生徒会改選の告示が行われました。

今年も次の文徳中学校をリードしていきたいという立候補者が

たくさん出てくれることを期待しています。

 

告示後は、日頃体育などで使用している体育館に対して、

感謝の意を込め、清掃ボランティア活動を行いました。

美化委員が事前に設定した担当区域と班に分かれて、

20分程度、清掃を行いました。

 

来週火曜日から師走に入ります。

朝夕の強い冷え込みが予想されていますので、

体調管理に気をつけて、今年の最後の月を締めくくりましょう。

 

文責 吉田

前のページへ戻る