学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和2年度 生徒会新旧交代式を行いました

令和2年度 生徒会新旧交代式を行いました

2021年1月9日

1月8日(金)放課後、本校1号館1階多目的ホールにて生徒会新旧交代式を行いました。

 

新型コロナウイルス感染予防のために、部屋の換気、そして生徒間の距離を十分にとり、

部屋に入る前、さらに任命書・委嘱状交付前にも手指の消毒を徹底するなど対策を行いました。

この交代式終了後、生徒会としての活動が

旧生徒会から現1~2年生を中心とした新生徒会へ正式に引き継がれます。

 

最初に旧生徒会執行部と各委員長が壇上にて一人ひとりあいさつを行いました。

それぞれ1年間の反省と感謝、そして後輩たちへの思いを語ってくれました。

   

 

次に田中教頭先生より、新生徒会執行部6名に任命書の交付が行われました。

交付後には激励の言葉もいただきました。

      

 

次に新生徒会長より、委員長7名へ委嘱状が交付されました。

交付終了後は、新生徒会長の今村太紀君により新生徒会の代表挨拶が行われ、交代式は終了しました。

       

 

旧生徒会役員の皆さん、一年間お疲れ様でした。

コロナ禍の中、例年と比べて多くの制限がありました。

その中で工夫を凝らし、懸命に活動した姿は素晴らしかったです。

始まったばかりの新生徒会をしっかり支えてほしいと思います。

 

新生徒会役員の皆さん、これから一年間文徳中のかじ取りをよろしくお願いします。

未だコロナ禍にあり、今後も落ち着かない日々が続くと予想されます。

「今出来ることは何なのか?」「今のうちに準備しておくべきことは何なのか?」

一人ひとりがしっかり考え、行動でき、

その上でお互いを理解し、支え合い、協力できるような生徒会を目指してほしいと思います。

文徳中学校をより良い学校にしていきましょう。

 

 

文責 吉田

前のページへ戻る