学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 入学式を挙行しました

入学式を挙行しました

2021年04月13日

 4月9日(金)に、令和3年度第61回文徳高等学校入学式を挙行しました。昨年同様、新型コロナウイルス感染防止対策のため、保護者の入場は一名に限定し、会場入口には消毒液を設置し窓は常時開け放すなど、万全の態勢で行われました。また、お出でになれなかったご家族のために、式の様子はライブ配信されました。厳かな雰囲気の中、入学を許可された406名は、真新しい制服に身を包み、やや緊張した面持ちで式典に臨みました。

学校長式辞の様子

学校長式辞の様子

新入生宣誓の様子

新入生宣誓の様子

 新入生を代表して早﨑さん(1JSS)が、「新型コロナウイルスの感染拡大により、私たちの日常は大きく変化し、生き方、働き方、学び方がガラリと変わりました。私たちはこれから、新しい環境への課題に取り組む力を高校3年間で身に付けていきます。先日、水泳の池江里佳子選手が女子100メートルバタフライで優勝し、東京オリンピックの代表選手に選ばれました。私たちにもそれぞれ、高校生活での目標があります。その目標を達成できるよう、仲間と互いに高め合い、努力を重ねていきます。」と宣誓を行いました。

麗らかな春の陽気に包まれた入学式でした。

前のページへ戻る