学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 学校見学会を実施しています

学校見学会を実施しています

2021年07月30日

本校では7月にオープンキャンパスを実施しておりましたが、毎年1500名以上の参加があることから、昨年度は新型コロナウィルス感染症予防として中止にいたしました。それに変わって昨年度は学校見学会を実施しましたが、今年もコロナウィルスの状況があまり変わらないことから、昨年に引き続き学校見学会を実施することといたしました。

参加者の中学生と保護者には、体育館前に集まって頂き、そこから体育館内のミーティングルームに移動します。まずは短めの全体会を行い、本校のコースの説明や主な学校生活についてお話して、校内見学へと移ります。

体育館、理工科実習棟、普通科普通コース・理工科専門コースの教室、図書室、東大医進コース、普通コース特別クラス、進特コースの順番で校舎内を歩きながら説明します。

通常のオープンキャンパスでは見ることが出来ない細かな部分までじっくり見れると言うことで、大変ご好評頂いております。また、現在は夏期課外があっておりますので、授業を受ける生徒の様子もご覧いただけることから、高校生活のイメージがしやすいとも思います。

参加を希望する場合は中学校の先生を通してお申し込みください。

 

 

 

前のページへ戻る