学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 新しい生徒会執行部が決まりました

新しい生徒会執行部が決まりました

2021年10月18日

10月6日の6時間目に生徒会役員の改選を行い、新しい生徒会役員が決まりました。

今年の生徒会改選は演説と投票を全てリモートで行い、今までにない方法で実施しました。

5時間目の授業が終了すると、立候補者には撮影機材が設置された教室に集まってもらいました。選挙管理員長の大隈くん(3F1白川中)が挨拶をした後、会長候補、副会長候補、書記候補、会計候補、企画候補の順番で演説をしました。撮影された映像は各教室のプロジェクターに投影され、演説を聴いている生徒はメモをとったりしながら演説を聴きました。

演説が終わると選挙管理委員副委員長の山本くん(3JS1 玉名中)が投票の諸注意を行い、リモート投票を行いました。

投票の結果、新しい生徒会に選ばれたのは以下の生徒です。

会長  橋本 琉ノ介 くん(2T2 文徳中)

副会長 村上 陽菜 さん(2ST 日吉中)、米野 紗弥香 さん(1JS1 玉名中)

書記  奥田 翔晟 くん(2JS3 花陵中)

会計  野崎 鈴華 さん(1F1 宇土鶴城中)

企画  古澤 心彩 さん(1JS1 住吉中)、江口 碧 くん(1T1 松橋中)

惜しくも当選を逃してしまった中野 叶望 さん(2JS3 市西原中)、田中 剛 くん(2F3 本渡中)、杉林 優 くん(2JS3 文徳中)、前川 稀美 さん(1JS4 市城南中)には、企画補佐として生徒会執行部に携わって頂きます。

生徒会に立候補するだけでも素晴らしいことです。これからは力を合わせて、文徳高校がますます良い学校になるように学校を引っ張っていってくれる存在になることを期待しています。

前のページへ戻る