学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 第680回学校交通安全日

第680回学校交通安全日

2022年11月17日

第680回学校交通安全日
11月17日(木)学校交通安全日(第680回)の放送を(新)生徒会長の米野さん(2JS2)が担当しました。
「先日、生徒会役員改選が行われました。新役員全員で、皆さんの高校生活がさらに充実するように精一杯活動していきます。よろしくお願いします。文化祭が終わり、日々の学校生活も落ち着きを取り戻しつつあります。こういう時期は気が緩まないようにすることが大切です。日が落ちるのが早くなったので、下校時はより一層、気をつけなければいけません。寒くなってポケットに手を入れている人もよく見かけますが、自転車はきちんと両手で運転しましょう。
また、最近、服装の乱れが目立ちます。ネクタイの緩み、指定外靴下の着用、指定カバンを持ってきていない、など決まりをきちんと守れていないのではないでしょうか。2022年も残り2か月を切っています。様々なところで気が緩まないように、今一度、気を引き締めて生活していきましょう。」(内容は概要)と呼びかけました。そして、交通事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、全校生徒で黙とうを捧げました。

前のページへ戻る