学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 諸連絡・体育大会テーマ

諸連絡・体育大会テーマ

2023年03月17日

諸連絡・体育大会テーマ
3月17日(金)終業式、退任式の後、諸連絡を行いました。
生徒指導部の森﨑先生から、①校則の変更、②SNSについて、③春休みの生活について、連絡がありました。①通学カバンについて、3年前から生徒会と検討を重ね、現在の通学カバンでの登下校は、雨の日などの傘さしが不便である点、タブレットパソコンの持ち帰りなどへの対応等を考慮し、華美ではない機能性の高いバッグ、部活動指定リュックでの登下校を可能とした。女子のスラックスを導入した。②SNSでの迷惑行為となる事件が起こっている。誹謗中傷の禁止や情報の管理等を徹底すること。③春休み期間中は、新年度の準備期間である。規則正しい生活を送ること。
保健部の中村先生からは、部屋の掃除、机の周りの整理整頓などを行い、心身共に充電して新学期に備えよう、と話がありました。
緒方教頭先生からは、「年度末の文徳連絡メールの登録変更について」連絡がありました。登録変更について、本日配付した「文徳点描」に記載しています。
体育委員会からは、体育大会のテーマ「青春を取り戻せ」の発表がありました。

前のページへ戻る