学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

部活動ブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ

高校総体1回戦vs翔陽高校4-0

【サッカー部】2023年5月29日

 

【令和5年度熊本県高校総体サッカー競技1回戦】
2023年5月28日(日) 
vs翔陽高校
会場:翔陽高校
結果:前半2-0、後半2-0 合計4-0
得点:3年三村、3年有働×2、3年後藤

【スターティングメンバー】
1 益田大誠 3年理工科 錦ヶ丘中
2 塚本唯斗 3年普通科 玉名中
3 金岡弘祥 2年理工科 西山中
4 後藤瞭武 3年普通科進特コース 西合志南中
5 森本群司 3年理工科 鹿本中
6 三村哲平 3年普通科 西山中
7 村上友麻 3年普通科 北部中(アルマラッゾ)
8 武井清一郎 2年普通科 市城南中
9 田口海斗 3年理工科 力合中(太陽スポーツクラブ熊本)
11 有働翔真 3年普通科 北部中(アルマラッゾ)
15 古田蓮児郎 2年普通科 五霊中

【サブメンバー】
10 東颯磨 3年普通科 清水中(アルマラッゾ)
12 今村風斗 3年普通科 玉東中
13 松本伊織 3年普通科 五霊中
14 成田脩人 1年普通科 楠中(FCKマリーゴールド熊本)
16 黒崎颯太 1年普通科 京陵中(シャルムFC熊本)
17 長記陸斗 1年普通科 北部中(FC +PLUS)
18 林知史 2年普通科進特コース 玉名中
19 島崎未咲貴 2年普通科 武蔵ヶ丘中
20 上田孝慈 3年普通科 八代第一中

【選手コメント:有働翔真 3年普通科 北部中(アルマラッゾ)】

今日は総体の初戦で、翔陽高校との試合だった。前から目標にしてたベスト8を達成するための大切な試合だった。
試合は、前半の序盤から2点をとり、リードした状況で前半を終えることができた。
しかし危ないシーンも多々あり、次の試合で改善するべきだと思った。
後半は、練習したセットプレーから点をとることができてよかった。
最後の1分まで、ディフェンダーが体を張って頑張ってくれたので、無失点で試合を終えることができた。
次の試合は、今日よりもっと厳しく、試合展開も早いゲームになると思うので、頑張りたいです。

【選手コメント: 松本伊織 3年普通科 五霊中】

初めての総体で後半の最後に出てとても緊張しましたが、チームメイトの応援もあっていつもより気合いがはいってとても楽しい試合になりました。結果も4-0で勝ち上がることができたので金曜日にある学府戦も勝てるように練習頑張りたいです。

【選手コメント:森本群司 3年理工科 鹿本中】

今日の高校総体一回戦は翔陽高校との試合でした。
ノックアウト方式の試合なので負ければ終わりで、三年生最後の試合というのをかけたとても大きな一戦でした。
前半5分、2点決めるという最高の立ち上がりをしました。
その後前半はシュートを打たれることがなく、2-0で前半を終えることができました。後半は2-0と1番危ない点差からの始まりなので、後半の立ち上がりをしっかり大事にというのを全員が意識して後半戦に挑みました。後半戦は、キーパーとの1対1をつくられる、危ないシーンもありましたが、セットプレーを何度もすることができ、2点追加点を入れることができました。そのまま4-0という結果で試合を終えました。
今日の試合は全員が一体となり、気持ちの乗ったプレーをできていたと思います。次の試合は学附戦です。学附は前回の2部リーグで1-3と負けている相手ですが、絶対に勝つという気持ちを持って練習から取り組みたいと思います。

【2回戦のお知らせ】
2023年6月2日(金) 13時キックオフ
vs学園大附属高校
会場:COSMOS熊本県フットボールセンター

応援よろしくお願いします。

前のページへ戻る