学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

部活動ブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ

福大カップに初参加!

【男子ソフトテニス部】2021年11月15日

11月13・14日に福岡大学のテニスコートで開催された福大カップに出場しました。

この大会はリーグ戦方式で行われます。初日は大分商業高校に3-0で勝利、東福岡高校に2-1で勝利、長崎南山高校に3-0で勝利してリーグ1位でした。その後、1位決勝リーグで精道三川台高校(長崎)に3-0で勝利して終わりました。2日目は1位リーグ戦の続きで、松江工業高校(島根)には2-1で勝利、最終戦の筑紫台高校(福岡)に2-1で勝利し優勝となりました。ただし、反省すべき点がいくつも見つかり、これからの課題とします。その優勝の特典として、福岡大学のAチームの方々が団体戦の相手をしていただきました。結果は当然0-3で負け、圧倒的な力の差を感じました。また、非常に良い刺激となり貴重な体験をさせていただきました。また、久しぶりに福岡大学の先輩方にも会うことができました。来年も今回頂いた優勝カップを持って是非参加できれば、と思います。

今大会を通して、九州大会に向け、試合の仕方・進め方を変えていく必要があると感じました。
気持ちで負けず声で圧倒し、自分達の流れを掴めるような試合の仕方を作っていきます。現状維持にならず、常に向上心を持って練習に励んで行き、また保護者の方々や先生、コーチ、Bチームのみんなの支えをレギュラー陣は理解し、九州大会に望みます。

保護者の皆様、2日間朝早くからの送迎や応援、サポートなど本当にありがとうございました。

主将:栗焼

 

 

 

 

 

 

(写真は栗燒さん、毎回有難うございます)

前のページへ戻る