学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

部活動ブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ

令和4年度高校選手権兼国体予選ソフトテニス大会熊本市予選会

【男子ソフトテニス部】2022年4月21日

4月16・17日に城南テニスコートで国体市予選が開催されました。この大会は、技術等級2級ペアと協会推薦ペアを抜いたところで行われます。今年は13ペア推薦されました(文徳は4ペア)。

結果としては橋本・岩田が安定感のある試合運びで優勝しました。月7・8日にメインコートで行われる県県予選には8ペアが出場を決めて推薦の4ペア含め、12ペア出場します。

今年度初の公式戦であり、周りの雰囲気に呑まれて思うような結果が出なかった選手が多かったです。またサーブの大切さ、後衛は風を計算した上での安定感。前衛は間合いの合わせ方が課題と感じました。

年生は残り少なくなり、カウントダウンも始まっているので、それぞれの目標に向かって悔いを残さないように日々の練習で、良い意味でわがままになり、チームとして段階段を登れるように頑張っていきます。

コロナの感染者が増加傾向にあるなか、大会を開催してくださったことに心から感謝します。

そして保護者の方々、先生、コーチには日間朝早くから応援や送迎、ご指導、手厚いご協力本当にありがとうございました。

橋本人成

前のページへ戻る