学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

部活動ブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ

九州高校新人熊本市予選大会

【男子ソフトテニス部】2022年11月2日

917日に城南テニスコート、台風の接近のため準々決勝から延期になり23日に植木テニスコートで熊本市内予選が行われました。

結果としては、福田・村田組が優勝。平石・佐伯組、松本・岩崎組が第3位で、免除のペアも含めて計8ペアが県大会出場を決めました。

新チームになり初めての公式戦であり、責任を持ってプレーした選手と自分達から先にミスが出て思うように戦えなかった選手の両方が見られました。後衛はボールをコートに収めながら攻められなかったこと、前衛は仕掛ける回数の少なさが課題だと感じました。また、ファーストサーブから攻められなかった選手がほとんどで、攻撃の大切さをあらためて考えることができました。

まだまだ県予選や、学校対抗に向けて皆で共通の意識を持ち、体調にも気を配りベストコンディションで試合に臨めるようにしていきます。

コロナの感染者数が中々減らない中、大会を開催してくださったことに心から感謝します。

最後に保護者の方々、先生、コーチには2日間朝早くから応援や送迎、ご指導、手厚いご協力本当にありがとうございました。

副主将:福田

前のページへ戻る