2023年1月29日

【2022年度】 1学年修学旅行(1日目)

本日は1年生の修学旅行1日目です。

先発組は5:50、後発組は7:10という朝早くからの出発にもかかわらず、どちらも大きなトラブルはなく、早朝から来てくれた先生たちや、保護者の方々に見送られながら本校を出発しました。

熊本空港では、初めての飛行機という生徒も多い中、スムーズに搭乗手続きを終えて東京へ。

離陸の瞬間はみんなワクワクした顔で、持ってきたカメラを構える生徒もいました。

予定通り羽田空港に到着すると、それからはバスで5時間のドライブ。目的地の新潟に向かいます。

コロナ禍の中での修学旅行ということもあり、以前のようにカラオケで盛り上がることはありませんでしたが、バスガイドさんから東京都内や各地の名所の案内やをしていただき、興味深そうに話を聞いたり、おしゃべりに花を咲かせたりして楽しんでいました。

新潟が近づくにつれて車窓から見える景色が雪に包まれていくと、車内は大盛りあがり、休憩のSAではたくさんの雪に触れて大興奮の生徒もたくさんいました。

そして群馬県と新潟県の県境にある10.9キロの関越トンネルを抜けると・・・

そこは一面の銀世界。

折からの寒波の影響もあり、見たこともないような雪に包まれた風景で、多くの歓声が上がりました。

本日から3日間お世話になるニュー・グリーンピア津南に予定より早めに到着すると、明日に備えてスキーウェアの試着を済ませ、お楽しみの夕食へ。新潟はお米がおいしい!

ビュッフェ形式の食事をお腹いっぱい食べた後は、班長会議で打ち合わせを行い、翌日に備えます。

明日からはいよいよスキー研修。雪の状態は期待大です。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.