2023年1月30日

【2022年度】 1学年修学旅行(2日目)

修学旅行2日目です。

外は快晴、雪はふわふわ、最高のスキー日和です。

朝食を済ませてスキー教室の開校式です。

学年を代表して、1T2の赤木くんが挨拶をします。

インストラクターさんと顔合わせをして、道具についての説明を受けます。

慣れないスキー靴を履くのに苦労しながら、なんとかゲレンデに。

おそるおそる雪の上を歩いて、いよいよ練習開始です。

あっという間に滑り方の指導が終わり、早速リフトに乗って移動します。

天気の良さも幸いして、午前の練習が終わる頃には、多くの生徒が初心者コースを滑りきるようになりました。

お昼は牛丼・カレー・うどんからの選択でしたが、中には全種類食べる生徒も。

 

午後も練習を行い、皆一日目とは思えないほどの上達ぶりで、難しいコースに挑戦する子もいました。

ただ、夕方近くになると天気が荒れ、一旦休憩に入る班もありました。

スキーは予定どおり時間いっぱい滑ることができましたが、予定していたスカイランタンが実施できず、明日へ持ち越しに。

代わりに数クラス、明日予定していたお土産の購入を今日のうちに行いました。

家族や先輩、友達、学校の先生たちのことを考えながら一生懸命お土産を選ぶ姿が印象的でした。

明日はスキー研修最終日。

生徒たちのスキーの様子や、ランタンがきれいに浮かぶ姿をお送りする予定です。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.