2023年2月6日

【2022年度】 2年生修学旅行(2日目)

本日は快晴。絶好のスキー日和な修学旅行2日目です。

 

元気に朝食を食べた後、体育館で開校式が行われます。
紫藤教頭先生、佐藤スクール長先生からのあいさつの後学年を代表して2JS1の山本さんが挨拶を行いました。

  

その後、各班に分かれインストラクターさんと顔合わせ。道具についてのレクチャーを受けます。

 

そしていよいよゲレンデへ。慣れないスキー靴に四苦八苦してました。

  

午前中は基本的な滑り方や止まり方などを教えていただき、早速リフトに乗って移動している班もありました。

 

日頃経験したことのない運動にヘロヘロになりながら午前中の研修を終えると昼食へ。午後へ向けてのエネルギーをチャージします。

  

午後にはほとんどの班がリフトに乗り、雪山の滑走に挑みます。1日目とは思えない上達ぶりを見せる子もいました。

 

怪我や体調不良でスキー研修に参加できない生徒たちも、かまくらや雪だるまを作ったりそりで遊んだりして楽しんでいました。

 

その後、当初の予定を早めて「つなんランタン打ち上げ体験」を行いました。班ごとにランタンへ願い事を書き、空へと浮かべました。約100個のランタンが飛び立っていく光景は圧巻でした。

 

 

明日はいよいよスキー最終日。みんなどこまで上達するか楽しみです。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.