2023年2月7日

【2022年度】 2年生修学旅行(3日目)

修学旅行3日目。今日もいい天気です。筋肉痛で重い体に鞭打って今日も一日頑張ります。

 

今日は早速リフトに乗って移動してからの研修です。天候に恵まれた最高のコンディションでのスキー研修となります。研修2日目ということもあり、みるみるスキルアップしていきます。中には難しいコースや滑り方に挑戦する生徒も。

  

 

山頂付近では絶景を楽しみながらの研修となりました。

  

昼食を食べると休憩もそこそこに我先にと最後のスキー研修へと向かいます。

 

時間いっぱい滑り続け、最後まで各班で楽しく充実した研修とすることができました。

 

怪我や体調不良などで研修に参加できなかった生徒たちは今日は特別プログラムでした。
午前中は勾玉づくり、午後は3グループに分かれて新潟のお米を使った笹団子づくりを楽しみました。お互いに協力し合いながら楽しいひとときを過ごしていました。

   

スキー研修の閉校式では2T2の川本君が代表として修了証を受け取り、「スキーが大好きーになりました。」とユーモアたっぷりに感謝の言葉を述べました。ほとんどの生徒がスキー未経験な中、最後まで心温かく指導してくださったインストラクターの先生方、本当にありがとうございました。

 

研修終了後は道具を返却し、夕食とお土産購入の時間です。
家族や友人などの顔を想像し、じっくり悩みながらお土産を選んでいました。

明日からは東京研修です。朝早く起床するためみんな早めに眠りにつきました。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.