2026年1月27日

【2025年度】 1学年修学旅行(3日目)

スキー研修二日目です。
今日も天気と雪の両方に恵まれて、最高のスキー日和です。

スキーの前に腹ごしらえから。
今朝はハッシュドポテトが大人気で、バイキングの大皿が何度も交換されていました。

昨日の研修でコツをつかんだ生徒が多く、今日は滑りながらでもカメラに向かってポーズを取る余裕のある人が多い様子でした。

昼食はカレーライスです。
おかわりには行列ができ、一人で何度も列に並ぶ人もいました。

スキーに不参加の生徒は、長野観光を楽しみました。
日本土人形資料館で土人形の絵付け体験と、葛飾北斎の画業を展示した北斎展での鑑賞、善光寺でのお参りを行い、充実した研修になりました。

午後からは最後のスキー研修です。
リフトでどんどん上っていきます。
最終的には一番上のコースまで行った班もありました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、名残惜しい様子で閉校式に向かいます。

閉校式ではF2の川田くんが代表謝辞を述べ、研修の修了証をもらいました。
二日間熱心にご指導いただいたインストラクターさんと深いつながりができたようで、お見送りの際にはみんな一生懸命に手を振って別れを惜しんでいました。

明日からは東京なので、旅行中にみんなで食べる夕食は今日が最後です。
お腹いっぱい食べて大満足の様子でした。

明日は早朝から東京へ移動するため、かなり早起きです。
荷造りをしっかり終わらせて、ゆっくり休んでください。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.