学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和3年度 第1回委員会活動・生徒集会を行いました

令和3年度 第1回委員会活動・生徒集会を行いました

2021年5月15日

5月12日(水)に委員会活動、14日(金)に生徒集会を行いました。

 

今年度より原則、委員会活動は第1水曜日朝8時より

生徒集会はその翌週の水曜日朝8時より行うようにしました。

(来週末が定期考査のため、今回の生徒集会の日は変更しました。)

また、前日までに各委員と担当の先生との間で活動内容について話し合い、

当日の進行はすべて生徒たちで行い、

自分たちの学校づくりへの思いを実現するということを期待しました。

 

委員会活動では、委員会ごとに各教室に分かれ、

自己紹介や活動内容の確認などを行いました。

よい緊張感の中で、活動を行うことが出来ました。

 

また生徒集会では、委員会活動で話し合った内容を全体で共有するために、

各委員長が全員の前で報告を行いました。

みんな顔をあげて、真剣な表情で聞いていました。

   

 

 コロナ禍の状況により、生徒会活動として出来ることは限られています。

どのようなことをするにしても、今まで以上に創意工夫が必要となりますが、

その創意工夫により得る「経験」は大きいものとなります。

よりよい文徳中を生徒会全員で創り上げていくことを楽しみにしています。

 

文責 吉田

前のページへ戻る