学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和3年度 オープンキャンパスを実施しました

令和3年度 オープンキャンパスを実施しました

2021年7月20日

7月18日(日)、本校にてオープンキャンパスを実施しました。

今年度はコロナ禍での開催ということで、

感染対策をしっかりと行い、募集組数を限定させて頂きました。

 

まずは多目的室で、生徒たちによる学校紹介をしました。

来て下さった方々のために、生徒一人ひとりが思いを込めて、

学校生活の様子や行事などをていねいに伝えました。

   

   

 

学校紹介後は参加してくれた小学生のみなさんを3班に分け、

各教室で国語・算数・英語の3つの体験活動を行いました。

ここでも生徒たちが主体的に動き、小学生のみなさんと一緒に大いに楽しみました。

帰る際にはバジルとオジギソウ、

班分けの際に使用した文徳中学校のマスコットのひよこをお土産として渡しました。

小学生や保護者の方々が笑顔で帰路についてくださったので、たいへん嬉しかったです。

   

   

   

 

お忙しい中、本校のオープンキャンパスに足を運んでいただいた方々に心から感謝申し上げます。

9月に学校説明会、10月に入試対策説明会を予定しております。

申し込みの準備が整いましたら、文徳中HPにてお知らせいたします。

 

文責 吉田

前のページへ戻る