学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 令和3年度 スポーツ大会を行いました

令和3年度 スポーツ大会を行いました

2021年11月16日

 11月13日(土)午前中、第一グラウンドにてスポーツ大会を行いました。

 

今年度も昨年度に続き、コロナ禍の影響により、

毎年4月に行う中・高合同の体育大会が中止となりました。

そこで、中学生のみでスポーツ大会を行いました。

もちろん、新型コロナウイルス感染防止対策を講じています。

 

10月30日(土)に実施した文化発表会の翌週より本格的に準備を始めたため、

短い準備期間はでしたが、限られた時間の中で、今できることを最大限発揮できるよう、

工夫したり、協力したりする姿が随所で見られました。

各団の団長および3年生を中心に、体育の時間や朝・夕の時間を使い、懸命に準備を進めました。

   

 

当日は、前日までの雨もやみ、

最後まで懸命に走ったり、演技をしたりと、

元気いっぱいな勇姿をたくさん見せてくれました。

また、各委員会ごとに割り当てられていた役割もきちんとこなしたことで、

スムーズな進行のもと、無事に大会を終えることができました。

                    

 

大会を通じて、各団長を中心とした3年生のリーダーシップを強く感じました。

短い準備期間の中、本当によくまとめてくれました。

その頼もしい姿は、1・2年生にとって、大きな刺激になったことでしょう。

 

来月には、生徒会改選が予定されており、

現生徒会での活動は、いよいよ終わりに近づいています。

最後まで走りぬき、後輩たちにしっかりバトンを渡してほしいと思います。

参加して応援いただきました保護者の皆さま方に心より感謝いたします。

 

文責 吉田

前のページへ戻る