学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

硬式野球部 のブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ » 硬式野球部 のブログ

開幕まで残り3週間

【硬式野球部】2021年6月13日

こんにちは。

先週より考査前1週間になりましたが、硬式野球部は学校より許可を受けて特別に練習を行なっております!

本日のメニューは紅白戦になっています。夏も間近に迫っており、部員全員が活発に声を出しながら、お互いを刺激し合える環境になってきました。ぜひ、更なる団結を期待します!

さて、県内のまん延防止特別措置法は解除された為、来週からの予定の変更が予想されます。夏までにしっかりと準備をしていきたいと思います!

変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!

部長 米田

6月突入!!

【硬式野球部】2021年6月5日

こんにちは!!6月になり、夏の開幕までいよいよあと1ヶ月ほどになりました。県内では現在も対外試合が禁止となっていますので、今週も日々の地道な練習に励みました。

本日の練習メニューは紅白戦となっています。新たに加入した1年生部員にもしっかりと活躍してもらいながら、2年生そして特に3年生にはガッツあふれるプレーを期待しています!

県内の高校総体も終わり、文徳高校では多くの部活動が優勝や上位の成績を収めております。硬式野球部も負けないように頑張りたいと思います。変わらぬ応援をよろしくお願いします!!

部長 米田

応援してます!

【硬式野球部】2021年5月29日

こんにちは!

昨日より熊本県高校総体が始まりました。2年ぶりの大舞台でどの部活動も輝けるように頑張ってください。応援しています!!

硬式野球部は本日も紅白戦を行なっています。実戦感覚を養いながら夏までに課題を克服していきます!

部長 米田

貴重な晴れ日

【硬式野球部】2021年5月22日

こんにちは。梅雨時期になりましたね。

今週は熊本県内の多くの地位で大雨警報が発表されました。皆さまのご家庭、地域はお変わりなく大丈夫だったでしょうか?文徳高校硬式野球部では特に災害等の被害もなく、雨天練習にてしっかりと汗を流しました。

本日は雨天練習で取り組んだ練習が実践に繋がるか試すべく、紅白戦を行っております。

現在5回終了時点でA:2−5:BでBがリードしています。実力を十分に発揮して実践感覚を養ってほしいと思います。

部長 米田

感染症予防に気をつけながら

【硬式野球部】2021年5月8日

おはようございます!

今日は朝から紅白戦を行なっております。県の感染症のリスクレベルも上がり、対外試合を自粛していますので、試合勘を実践練習でしっかりと養っていきたいと思います。

Aチーム、Bチームともに全力で勝ちを狙っていきます!!

部長 米田

GW最終日

【硬式野球部】2021年5月5日

おはようございます。

GWも最終日となりました。今年度も日常とは違った部活動とはなりましたが、部員たちは個人で出来ることにしっかりと取り組んで自己研鑽を図っています。

また、県内でもまた新型コロナウイルスの感染者が少しずつ増えてきております。硬式野球部では感染症対策としてマスクを着用して、適度な距離を保ちながら練習に励んでおります。皆さまも十分にお気をつけください。

次の公式戦はNHKの本戦になります。優勝を目指して頑張ります!引き続き変わらぬ応援をよろしくおねがいします。

部長 米田

夏に向けて

【硬式野球部】2021年4月28日

こんにちは!

先日行われましたNHK旗熊本市内予選の結果を報告します。

九州学院高校グラウンドにて、開新高校と対戦を行いました。

結果は4-1と見事に勝利を収めました。春の大会では敗れた相手であり、リベンジを果たすことができました。本戦への出場を獲得することができましたので、今後も精進していきたいと思います!!

さて、県内でも感染症が広まりつつあります。文徳高校硬式野球部では感染症対策を万全に行い、練習前・練習中・練習後の手指消毒や手洗いを徹底し、また密にならない練習を工夫して行っております。皆さんも充分に気を付けられて生活を送ってください。

部長 米田

新入生も加わって!!

【硬式野球部】2021年4月10日

こんにちは!

昨日、入学式が終わり、新たに24名の新入部員がチームの一員となりました。また、夏の甲子園に向けてチーム一丸で頑張っていきたいと思います!

明日はNHK熊本市内予選の1回戦です。相手は熊本北高校、いい試合をして勝ちをつかみたいと思います!応援よろしくお願いします!

本日のメニュー

A 文徳グラウンドにて練習

B 練習試合 菊池高校ダブル 菊池高校グラウンド

部長 米田