学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

サッカー部 のブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ » サッカー部 のブログ

令和3年の初蹴りについて

【サッカー部】2020年12月16日

新型コロナウィルス感染予防の観点から、

毎年1月3日に行っておりました初蹴り、OB会は

在校生のみで令和3年1月3日に行います。

このような状況ですので、ご容赦ください。

12月予定

【サッカー部】2020年12月7日

12月の予定です。

 

サッカー部12月計画

11月活動予定

【サッカー部】2020年11月6日

選手権2回戦結果

文徳  0-2  熊本北

前半終了間際にCKから失点。後半、前線からプレスをかけなおし、ボールを支配するものの決定機を作り切れず、ビルドアップのミスから失点。

ご声援ありがとうございました。

11月からは新チームで県リーグ・1年生リーグを戦います。

1月の県下大会に向けて、一つ一つ積み上げていきたいと思います。

 

サッカー部11月計画

10月予定表

【サッカー部】2020年10月3日

いよいよ選手権が本日開幕します。

文徳は10/11(日)2回戦 熊本北高校が初戦の相手となります。

まずは一生を目指して頑張ります。

サッカー部10月計画

9月予定 リーグ戦開幕

【サッカー部】2020年8月28日

8月も終わりが見えてきました。

今週末はリーグ開幕前の最後のTMです。

専修大学玉名高校と文徳Gにて行います。

また、9月の予定表はこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サッカー部9月計画

↑2020.08.31 17:14 少し変更しました。

サッカー部 8月予定

【サッカー部】2020年8月7日

サッカー部8月計画

いよいよ明日から短い夏休み。

県2部リーグ、3部リーグ、1年生リーグ、そして選手権に向けて頑張ろう‼

3つのカテゴリーすべての選手にチャンスありの状況です。

マスク

【サッカー部】2020年5月8日

 

こんにちは。

 今回は、マスクの話題です。新型コロナウイルス感染症拡大でマスクが不足していますが文徳高校サッカー部では、部員用にマスクを作りました。製作は業者に依頼しました。生地は卒業生が使用していた長袖のユニフォームです。長袖はなかなか使用する頻度が少ないのと現在は別のメーカーのユニフォームを試合で使用しています。もちろん、長袖を切って半袖にしたものは今後も着用します。(長袖の部分をマスクに)

 写真は完成したマスクです。白色、青色があります。どっちが素敵ですか。

 枚数の都合で部員には1枚しか渡せませんが登校日を使って順次(とりあえず、2・3年生)渡す予定です。

新学期を迎えて

【サッカー部】2020年4月28日

 新学期を迎え、気持ちを新たにサッカーに情熱を傾けている文徳高校サッカー部のみなさん、日々サッカーにそして、勉強にしっかり頑張ろうという気持ちで一杯だと思います。しかし、残念ながら新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、学校が長期休校になり、外出自粛という状況になっています。今が一番大事な時と言われています。家庭で出来る勉強やトレーニングを実践しましょう。そして新型コロナウイルス感染症が収束を迎え、学校が再開されたときに活動できるような態勢を整えておいてください。
 1年生のみなさん。サッカー部への入部をお待ちしています。現在、部員は2年生25名、3年生17名、マネージャー4名で活動しています。
 サッカー部の「部訓」(生活信条)
 一、奉仕精神を旺盛にする
 一、人の立場を深く理解する
 一、物を大切にする
 一、礼儀作法を実践する
 新型コロナウイルス感染症拡大で色々なところで色々なことが影響を受けていますが頑張っていきましょう。