学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

卓球部 のブログ

文徳高等学校トップページ » 部活動ブログトップ » 卓球部 のブログ

新人戦(団体)結果

【卓球部】2020年10月19日

10月17日(土)熊本県立総合体育館にて熊本県高等学校卓球新人大会の団体戦が行われました。1回戦は八代農業に3-0で勝ち、2回戦は第一に2-3で負けてしまい、ベスト16という結果になりました。惜しくもベスト8は逃しましたが、今回は1年生もメンバーに入り、高校生活初めての団体戦を経験して、先輩や周りの選手からいろい ろ吸収できたと思います。来年の総体ではベスト8進出を目指してまた練習を頑張ろうと思います。

 

3年生引退…新主将決定!

【卓球部】2020年6月4日

今年度卓球部顧問になりました岩本です。

6月3日(水)、部活動再開に向けてのミーティング、そして3年生2人の引退式をしました。主将の堤くんにとっては放送による部活動紹介が卓球部最後の活動となりました。コロナウイルスの影響で高校総体が中止となり、悔いの残る引退となりましたが、これからは進路実現に向けてしっかりと頑張ってほしいと思います。新主将も決まり、現在は来週からの活動再開に向け2年生で準備を進めているところです。卓球部一同、1年生の入部を心からお待ちしています!!☺

卓球部 新入部員募集!!

【卓球部】2020年4月24日

私たち卓球部は、男子8名、女子1名、顧問1名、副顧問1名、場所は体育館1階サブアリーナで活動しています。県大会ベスト8を目標に、「艱難汝を玉にす」をモットーにして日々練習に励んでいます。

初心者でも大大大歓迎です。迷っている人もまずは見学に来てください!楽しい部活動をいっしょにつくりましょう!
入部希望の生徒は顧問の先生の所にいき、入部届を提出してください。皆さんの入部をお待ちしています♪ 

女子、初の団体戦出場 男女16名(1,2年)

【卓球部】2018年1月18日

荒木君