2023年2月9日

【2022年度】 2年生修学旅行(5日目)

遂に修学旅行最終日。今日はクラス別の研修です。

 

時間差でブュッフェ形式での朝食を食べたあと、クラスごとに研修先へ。ガイドさんと共に、浅草寺やお台場、横浜中華街、上野動物園などの名所に向かいました。

 

 

  

研修先で昼食まで済ませたら羽田空港へ。時間に余裕を持って集合し、スムーズに手続きできたため、残った時間でお土産を買う生徒も多くいました。

 

 

福岡空港に到着したら修学旅行もあと少し。まずは運動公園に向かいます。その後、運動公園でお迎えを待つ人、熊本駅に行く人、サクラマチバスターミナルに行く人、学校に行く人に分かれました。お迎えに来た保護者さんに会い、ホッとした表情を浮かべていました。

4泊5日の修学旅行もあっという間に終わってしまいました。新潟の雪景色を見、東京の都会感を感じることで、熊本の良さを再認識することができたのではないでしょうか。生徒たちは修学旅行を通して、計画を立てることの大切さや難しさを実感しました。また、級友の新たな一面を知ることもできました。修学旅行中に出来るようになったこと、失敗してしまったことなど様々あるかと思います。この期間に学んだことを日頃の生活に活かしてほしいです。

5日間本当にお疲れ様でした。今日は家で思い出話をいっぱいして、ゆっくり休んでくださいね。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.