2024年1月29日

【2023年度】 1学年修学旅行(2日目)

本日は1年生の修学旅行2日目です。

今日は待ちに待ったスキー研修1日目です。2日間の日程で行なわれますが、今日はスキースクール開校式と基礎的な練習をしていきます。ゲレンデに出る前は、インストラクターの方々と体育館で滑るフォームを身に付けます。みんなかっこいいです!

 

 

 

 

いよいよゲレンデに出発です。ゲレンデコンディションは完璧です!

バランスを取りながら、雪の感触をつかみます。上手に滑れるでしょうか。

 

おっと、雪の上に倒れてしまいました!でも笑顔で頑張ります。

 

時間が経つにつれて余裕ができ、だいぶコースを滑れるようになってきました。平面に見えますが、けっこう急なんです!2日目の研修が楽しみです。

 

 

ここで休憩の様子を見てみましょう。休憩は雪玉作りに忙しいようです。熊本では雪玉を作っても、地面の土が付いて汚れますが、雪国は違いますね!どれだけ大きくしても真っ白で綺麗です。

 

スキー研修に参加できなかった生徒は、雪上ボートをスノーモービルで引っ張ってもらいます。なかなか味わえない雪上での速度に感動です!終わったら雪へダイブ!ふかふかです。

 

 

約5時間のスキー研修を楽しく終えることができました。ホテルの玄関に帰ってくる生徒も出発前とは雰囲気が全然違います。

 

スキー研修が終わると、夜ご飯を食べ、津南ランタンを飛ばします。ランタンにはみんなでメッセージを書きました。それぞれの思いがこもったランタンです。熱気球と同じ原理なので、火をつけると徐々にランタンが膨らみ、空高く上がっていきました。生徒からは歓声が上がり、ランタンは夜空の星のようになりました。

 

明日はスキー研修最終日です。今日より上手に滑ることも大事ですが、怪我をしないように気をつけてくださいね!

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.