2024年2月3日

【2023年度】 1学年修学旅行(5日目)

本日は1年生の修学旅行5日目です。

今日は東京でのクラス別研修です。研修に行く前に浅草ビューホテルで朝食です!

前日の自主研修の疲れもあってか、眠そうでした。朝食を食べて元気を出します。

 

 

 

クラス別研修は、すみだ水族館・横浜中華街・スカイツリー・東京駅・上野動物園・チームラボ・お台場など様々な場所に行きました。

修学旅行最終日とあって、生徒はしっかりと東京の姿を目に焼き付けていました。

 

 

 

 

みんな最高の笑顔です!

クラス別研修が終わると、東京国際空港(羽田)に向かいます。日本の玄関口でもあるので、出発ロビーまでの移動は大変でしたが、無事に全員集合です。

 

 

熊本に到着後は、空港解散・フードパル解散・学校解散に分かれます。迎えに来られた保護者の方々は安心した表情をされていました。

ぜひ家に帰って、思い出話をたくさんしてください!

4泊5日の修学旅行はどうだったでしょうか。みなさんは、つらいコロナ禍を過ごしてきました。やりたいことがなかなか出来なかったり、県外へ行くことが出来なかったりと大変だったのではないでしょうか。しかし、修学旅行中のみなさんの姿は、これまでの学校生活を取り戻すような最高の笑顔で熱心に取り組んでいました。

この修学旅行はみなさんの一生の思い出、そして大きな財産になったはずです。来週から普段の学校が始まりますが、修学旅行の経験が学校生活、勉強、部活に活かすことが出来るように願っています。

3連休はしっかりと休んで、学校に備えてくださいね。

» 前のページへ戻る

Copyright(c)2018 Buntoku HighSchool, All rights reserved.