文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 生徒会役員改選を行いました
2019年10月31日
10月23日(水)に生徒会の役員改選を実施しました。
会場を体育館のメインアリーナとして、立候補者はステージに上がり、一人ひとりが抱負を述べました。演説が終わるとその場で投票を行い、開票・集計は別室にて行いました。翌日の昼休みに校内放送で新役員が発表されました。
選挙に関する準備や投票後の開票作業など、すべてが生徒の手で行われました。立候補者の真剣な眼差し、熱い訴えに、演説を聴いた生徒諸君は様々に反応し、盛大な拍手を惜しみなく送っていました。文徳校生の生徒会活動への意識の高まりを感じることができました。
新しく生徒会のメンバーに選ばれた生徒は次の通りです。
会長
村上さん(3JSS熊大附属中)
副会長
川本くん(2JS3天明中)
増永くん(2T1北部中)
書記
森さん(2JS4泗水中)
会計
高野くん(1JS3ルーテル学院中)
企画
髙橋くん(1JS2文徳中)
候補者による演説の様子