学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 体育大会の応援リーダー選出を行いました

体育大会の応援リーダー選出を行いました

2021年03月18日

来年度の体育大会実現に向け、生徒会を中心とした体育大会実行委員会は毎週のように話し合いを行い、計画を練っています。

その中で、3月17日の6時間目には各団の応援リーダーの選出を行いました。応援リーダーは団ごとに10~15名ほどが集まって作られる団のリーダーで、練習の時には団員に指示を出したり、大会当日は演舞や応援合戦で体育大会を盛り上げる大切な役割となります。団長もこのメンバーの中から選ばれます。

リーダーの選出は団ごとに場所を分けて行いました。しかし今年度の体育大会が中止になったことで、応援リーダーとして活動するイメージができないこともあってか、志願する生徒は例年に比べて少ない状況からスタートしました。さらに、今回から応援リーダーは3年生のみでの編成と決まったため、限られた人数の中から決める必要がありました。

そのような状況の中でも、生徒同士で声を掛け合い、協力して無事にメンバーを選出することができました。

リーダーになった生徒には大いに大会を盛り上げてもらいつつ、かけがえのない経験の中から素晴らしい思い出や、成長材料を見出してほしいと思います。

前のページへ戻る