学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 選手推戴式

選手推戴式

2023年05月26日

選手推戴式
5月26日(金)熊本県高校総体・総文祭・夏の野球選手権大会・ライフル射撃全国大会予選・九州吹奏楽コンクール熊本県予選 出場生徒推戴式を行いました。
竹下校長が激励の言葉を述べ、生徒会長の米野さんが応援メッセージを送りました。男子ソフトテニス部主将の川本君が選手宣誓を行い、決意を述べました。ステージから応援団員がエールを送り、全校生徒で校歌斉唱を行いました。閉会後体育課の佐藤先生から、応援のマナーや安全面について諸注意を行いました。
【生徒会長 米野さんのメッセージ】
文徳高校を代表して大会に出場される皆さんには精一杯頑張ってほしいと思っています。
これまで多くの厳しい練習を乗り越えて皆さんにとっての今があります。そして、今があるのも仲間や顧問の先生、コーチの存在、そして保護者の方々のご協力があってこそだと思います。自分の環境への感謝を忘れないでください。そして今までの努力を自分が一番信じてあげてください。信じることで得られる勝利は必ずあります。
あと1点、あと一歩、あと1秒、きつい中でも皆さんが大会当日全力を発揮できるように全校生徒、心から応援しています。心身とも健康に、皆さんから嬉しい報告をきくことができることを楽しみにしています。

前のページへ戻る